受発注システム / StockOrder

メーデルジャパンが開発する
受発注システム

お客様(卸店)と取引先(飲食店・小売店)の受発注業務をまとめて管理。電話・FAXでの受発注業務にかかっていた手間とコストを削減し、取引先の満足度の向上とビジネス機会の拡大をサポートします。

倉庫管理システム(StockMart)と在庫状況・配送情報が連動し、当システムで発注された商品は、商品センターを通してワンステップで取引先へ配送されます。※2020年12月リリース予定

StockOrderの強み

  • ポイント 1
    パソコンやスマホ操作に慣れていない取引先も直感的に操作・注文ができる。取引先にも導入しやすいシステムです。
  • ポイント 2
    得意先・グループ別で単価設定や取引先の管理ができるなど、お客様の運用に合わせた柔軟な使い方ができる。※軽減税率対応
  • ポイント 3
    StockMartと在庫状況・配送情報が連動。発注された商品は、商品センターを通してワンステップで配送。
    ※2020年12月リリース予定

受注機能(卸店)

受注管理 取引先が発注した内容を管理(発注商品・納品先・受注後のステータス管理 等)
問合せ管理 取引先からの問い合わせを管理
お知らせ管理 取引先やそのグループごとにお知らせを掲載
メール送信 取引先やそのグループごとに商品・キャンペーン等の情報配信が可能
商品 在庫数・ケース入数・消費税率・単価(バラ・ケース)・商品説明 等の管理
カテゴリー 子カテゴリーの設定(5階層)が可能
取引先 取引先のアカウントや取引先情報を管理
WEBカタログ 取引先用のデモアカウントを発行するとWEBカタログとして利用可能※発注はできません
グループ 取引先を任意のグループでまとめて管理(グループ別に単価設定・お知らせ掲載・メール配信が可能)
得意先価格 取引先やそのグループごとにお得意様(ケース・バラ)価格を設定可能
通知 システムからのお知らせを掲載
設定 アカウント管理、店舗情報の管理、プライバシーポリシーの設定、特定商取引法に基づく表示の設定
配送方法の設定 取引先が発注時に選択できる配送方法・送料を設定(取引先別に設定も可能)
支払方法の設定 取引先が発注時に選択できる支払方法を設定(取引先別に設定も可能)

受注ログイン

発注機能(小売店・飲食店)

発注履歴 発送までをステータスで管理、また発注履歴からの再注文が可能
アドレス帳 利用頻度の高いお届け先(多店舗・支店)を登録
お知らせ 卸店やシステムからのお知らせを閲覧
商品リクエスト 取り扱ってほしい商品を卸店にリクエスト
設定 アカウント、基本情報の管理
お問合せ 卸店へのお問合せフォーム

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