Stock Martと連動する
受発注システム -StockOrder-

倉庫管理システム(StockMart)と商品在庫・受注内容が連動する受発注システムです。
お客様(酒販店・卸店)がお取引様にアカウントを発行することで、受発注が開始できるBtoB取引に特化したシステムです。

電話やFAX、メールやLINEなどで受注を取っているお客様は、受注業務の手間とコストを大幅に削減いただけます。また、弊社商品センターに在庫がなくなると、StockOrderから発注ができなくなるため、受注後の「在庫切れ」防止にも効果的です。

※StockOrder側で受発注・受発注キャンセルを行うと、同時にStockMartの在庫も増減します。
※決済機能はありません。

当社商品センターをご利用のお客様には試用期間を設けており、一定期間無料でお試しいただけます。まずはお気軽にお問合せください。

※月額利用料 5,000円〜(初期導入費 無料)

StockOrderの強み

  • ポイント 1
    倉庫管理システム(StockMart)と商品在庫・受注内容が連動します。StockMart へ受注情報を転記する作業が削減でき、転記ミス・在庫切れ防止にも繋がります。
  • ポイント 2
    お取引先様に提示する価格は、任意のグループ・顧客ごとなど運用に合わせて設定できるため、より多くのお取引様に異なった価格提案が可能です。
  • ポイント 3
    PC・スマホでラクラク操作ができるため、パソコン操作が苦手なお取引様にも安心して導入いただけます。飲食店様には「営業後に時間を気にせず発注できる」と好評です。

受注機能(卸店)

受注管理 取引先が発注した内容を管理(発注商品・納品先・受注後のステータス管理 等)
問合せ管理 取引先からの問い合わせを管理
お知らせ管理 取引先やそのグループごとにお知らせを掲載
メール送信 取引先やそのグループごとに商品・キャンペーン等の情報配信が可能
商品 在庫数・ケース入数・消費税率・単価(バラ・ケース)・商品説明 等の管理
カテゴリー 子カテゴリーの設定(5階層)が可能
取引先 取引先のアカウントや取引先情報を管理
WEBカタログ 取引先用のデモアカウントを発行するとWEBカタログとして利用可能※発注はできません
グループ 取引先を任意のグループでまとめて管理(グループ別に単価設定・お知らせ掲載・メール配信が可能)
得意先価格 取引先やそのグループごとにお得意様(ケース・バラ)価格を設定可能
通知 システムからのお知らせを掲載
設定 アカウント管理、店舗情報の管理、プライバシーポリシーの設定、特定商取引法に基づく表示の設定
配送方法の設定 取引先が発注時に選択できる配送方法・送料を設定(取引先別に設定も可能)
支払方法の設定 取引先が発注時に選択できる支払方法を設定(取引先別に設定も可能)

受注ログイン

発注機能(小売店・飲食店)

発注履歴 発送までをステータスで管理、また発注履歴からの再注文が可能
アドレス帳 利用頻度の高いお届け先(多店舗・支店)を登録
お知らせ 卸店やシステムからのお知らせを閲覧
商品リクエスト 取り扱ってほしい商品を卸店にリクエスト
設定 アカウント、基本情報の管理
お問合せ 卸店へのお問合せフォーム

発注ログイン

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00〜18:00 休業日:土日祝

047-303-3825

メールでのお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム