倉庫管理システム / StockMart

メーデルジャパンが開発する
倉庫管理システム

お客様と商品センターを繋ぐクラウド型WMS。

在庫状況・入庫・配送情報などの物流工程をまとめて管理。さらに、配送ごとの利用明細・配送会社の伝票番号がいつでも確認ができ、物流業務の見える化を実現。

開発・運用は全て弊社で行い、定期的にお客様からのご意見をいただきながら「使いやすく・分かりやすい」システムへアップデートしています。

また、受発注システム(StockOrder)・Shopify・楽天市場RMSと連携し、受注から発送をワンステップでご提供。今後も様々なサービスと連携しお客様の受発注にかかる労力を削減します。

StockMartの強み

  • ポイント 1
    受発注システム(StockOrder)・Shopify・楽天市場RMSと連携し、受注から発送をワンステップでご提供。
  • ポイント 2
    配送ごとの作業費や送料がご利用明細で確認できる。配送完了後は配送会社の伝票番号が反映され、リアルタイムに情報が反映します。
  • ポイント 3
    自社で開発・運用しているから、お客様の意見が反映しやすい。「使いやすく・分かりやすい」システム構築を目指します。

機能

商品管理 保管商品をバラ・ケース単位で管理。CSVで一括登録が可能です。
シッピング申請 発送商品を選択、配送情報を入力します。平日14時までのご依頼は当日中に発送します。
※繁忙期・大量発送時はお時間をいただく場合がございます。
シッピング下書き シッピング内容の一時保存、CSVで一括申請が可能です。また、シッピング情報のコピーが作成でき、同じ作業を繰り返す手間を軽減します。
シッピング履歴 発送商品・お届け先・配送設定・添付書類・伝票番号等を管理。発送情報も確認できます。
サービス連携 受発注システム(StockOrder)・Shopify・楽天市場RMSと連携し受注から発送をワンステップでご提供。
※オプションサービスとしてご提供しております。
アドレス帳 利用頻度が高い配送先の管理。頭文字検索で検索も簡単。CSVで一括登録が可能です。
入庫管理 倉庫に入庫する商品を申請します。倉庫で検品が完了すると、在庫数がシステムに反映しシッピングが可能になります。
ご利用明細 月別の倉庫作業の明細を表示します。各シッピングごとに発生した費用を明確にしご確認いただきます。
お問い合わせ 各商品センターにお問い合わせいただけます。